Leonard Bernstein The Symphony Edition 60CD その1

画像














 Sony Classicalからレナード・バーンスタインのBoxが発売される。
 それも60枚組でLPサイズのカートン・ボックス仕様だ。
 CBS、Columbia音源から交響曲を収録しているそうだ。
 今のところ価格設定も良心的。
 逆に肝心な音質が心配になってくる。
 過去の音源の使い回し?
 それともリマスターされているの?
 米国のAmazonを見るとImportの表示???
 これってヨーロッパ盤なのかな?
 どうしようか迷っている…。

 バーンスタイン爺は我が音楽人生を決定付けた師匠的存在。
 (詳しい経緯はこちらで

 何と音楽人生を決定付けたグラミー賞でのスピーチがネット公開されていた。



 ↑85年グラミー賞で功労賞を授与された時の日本語字幕付き映像。
 当時私が目にしたものズバリであり、公開してくれた人に感謝である。

 やはりこのBox、手に入れねばなるまい。
 でもなー、唯一師匠の作品で持っているマーラーの交響曲集。
 今回のBoxと完全にダブっている。
 それに、私が持っているのはSACDである。
 せめてBoxが最新のテクノロジーでリマスターされているのならなー。
 安いから割り切って考えるべきなのかな。

 でも、Box全体が最悪の音質だったら買う意味がない。
 やはり、買われた方のコメントを確認してからにすべきだな。

 でも、でも、Amazonは発売日を経過すると値段が跳ね上がるかも…。

Bernstein Symphony Edition
Sony Import
2010-10-19
Leonard Bernstein


Amazonアソシエイト by Bernstein Symphony Edition の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 ↑9月27日時点で9,089円。

 一方、HMVは値段はあまり動かないが、早々と販売終了となることがある。

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

 ↑9月27日で9,990円。

 とりあえず、11月以降発売予定の他のCDと組み合わせて一括発送を選択すれば、最低価格が保証されたまま様子を見ることが出来る。
 今日現在、セールを組み合わせてもAmazonの方が安い。
 でも、でも、でも、Amazonは一括発送を選択しても入荷したものから発送手数料無料で分割発送してくることが良くある。
 ひょっとすると狙いが外れるかもしれない…。

 ???

 英国のAmazonを見ると発売日が11月1日に延期となっている!

 てなことで、もう少し情報収集してから決めることにしよう。

 続きはこちら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック